--------------------------------------------------
■ 第六章 あるロボットの話
--------------------------------------------------


--------------------------------------------------
◆ こう終わっていくべきなのかもしれない事。
--------------------------------------------------
「ポリタン」と言うロボットがいるのだそうだ。
だけど、隣の席に座る男が言うには、正確には「ポリタン」と言うロボットはもういないのだという。

さっきまで確かにいたような気がしたのだが、もういないのだそうだ。


「良く思い出せないのだが、喋々が飛んでいた。」のだとも、隣の席に座る男は言う。
空が酷く晴れていて、「ポリタン」はとても楽しそうなのだと、そう話すのだ。


万作は「夕方の西日の強さの事は考えないのか。」と、隣の席に座る男へ問い掛けた。

隣の席に座る男は「今はまだ14時57分だから。」と言った。


気がつくと、万作が喫茶メルヘンに着いてからすでに、二時間が過ぎていた。
万作は、憂鬱な昼間はこう終わっていくべきなのかもしれないと思った。



続く・・・次回『万作(10)』

--------------------------------------------------
◆ 二度と思い出せなかった事。
--------------------------------------------------

いよいよエンディングに近づいて参りました。
『万作(10)』 お楽しみに!