ニューヨークは只今、2月21日朝の8時40分を回った所。
Mike Stern氏からの電話を待っております。

フライングで出かけていた方が良いかもしれないんだけど、電車が地下にいる時に電話が掛かってきたらどうしようとか思ったら出かけられなくなって、ブログの更新をする事に。

「第二話」と銘打った期間も残り一日分だけだしね。
ちゃちゃっと、書いちゃいますですよ。


さてさて。
2月5日。

この日はボストンの地下鉄「T」の最北端、オレンジラインのOak Grove駅と言う、要は山の中までTim Miller(ティム・ミラー)氏に会いに行ってきました。

Hynes Convention Center駅をグリーンラインに乗って出発。
North Station駅でオレンジラインに乗り換えて終点のOak Grove駅を目指します。

途中、North Station駅で乗り換えの際、ホームにあった路線図を何気なく眺めていると、ブルーラインの最東端の終点が「Wonderland駅」と言う駅名だったので、少し心躍り、行きたくなってしまうが、そこはグッと我慢。
Oak Grove駅を目指しました。

P1000580


P1000579



電車の中で何となく写真を撮ってみた。

P1000581


P1000582


P1000583



目的地のOak Grove駅に到着すると、アメリカに着いてからはじめてのとあるものを発見。
「電柱」です!

P1000585


P1000586


日本でも最近は電柱見ないもんなー。
田舎へ来たなーと、何だかワクワク。


と、ブログを書きつつ、スカイプで日本と連絡を取りつつ、していたら9時を回っていたので、8時台では気が引けたが、9時台ならと、マイクにこちらから電話を掛けてみた。

そしたらすぐに繋がって「今から来たまえ。」との事。

それでは、行って来ます!

まさかの「Part5」へ続く。

See you soon!!