長袖が標準の服装になってまいりました今日この頃。
(東京では。)
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は気まぐれで髪の毛を黒く染めてみました。
P1040261_R
(写真を撮ろうと思ったら電話が掛かってきたので、電話持ったままパシャリ。)

さてさて、9/21〜10/1に掛けて行われたCD"A HILL OF THE SUN"(CD買ってね♪♪)
リリースツアー
「Yuichi Tanaka "A HILL OF THE SUN" Group Late Summer Tour 2011」
『2011/9/23 ツアー2日目 長野松本〜富山魚津 バナナの恩返し』の巻。
はじまり〜。

ツアー0日目@新宿PitInn
ツアー1日目@長野松本GNU
での演奏を終えて迎えた2011/9/23 ツアー2日目。
この日でベーシストが山本裕之⇒織原良次にバトンタッチのため、
宿泊地のさざなみ旅館を出発したバンドワゴン(かっこいい言い方)
は一路松本駅へ。

この日松本は秋晴れの良い天気♪♪
すがすがしい気分です。
P1030806_R  P1030809_R

山本君はこの日の夜に浅草で演奏があって、
準備もありいそいで東京へ帰らねばなりませんでした。
電車の時間がギリギリだったので、駅前に着くとダッシュで去って行きました。
なんと多忙な。(うらやましい!)

そして、松本駅前で織原さんと合流。
(この先は九州で折り返して東京へ戻ってくるまでベースはずっと織原さん。)
荷物を積み込んで一息ついて記念撮影。
P1030807_R  P1030808_R

このあと長野県松本市を出発して、富山県は魚津市にある
「バナナの恩返し」さん
(戦場カメラマンetcのトークショーや、AV女優の潮吹きサミットなどが開催されていると言う、
ジャズのバンドが訪れるに本来もっとも似合いそうな!?なかなかの色ものスポット。
地元の映画館では上映前に宣伝が流れたりするそうです。)
を目指すのですが、少し時間があったので、お昼御飯がてら松本城を見学に。

この日はイベントが開催されていたようで、お城に近い商店街の車道は歩行者天国に。
P1030810_R  P1030811_R
道路に落書きして良いみたい。子供たちが楽しそうでした♪♪

ぼくらはお城の敷地の入り口にあるお蕎麦屋さんでお昼ご飯。
松本はNHKの「ひまわり」と言う連続ドラマの舞台の地だそうで、
ぼくはそれにあやかったメニュー「ひまわり御膳(的な名前のやつ)」を食べました。
P1030817_R  P1030816_R
左がぼくの頼んだ「ひまわり御膳!?」。(気まぐれデザートがバナナ、なんと言う気まぐれ加減www)
右はマスの握り(押し寿司じゃないのははじめて食べた!)の写真を撮るジェイコブ。

食事を終えてお蕎麦屋さんを出た後は、少しのあいだ自由行動に。
お城の近くをブラブラしていたら織原さんと会って記念写真。
P1030823_R
(がんばったって、こんなに普通な写真はなかなか撮れないじゃないだろうか!?
と言うくらい普通な写真(笑))

さてさて、つかの間の休息をとったあとは一路、富山県魚津市へ。
松本ICから高速にのって北上します。
途中の黒姫野尻パーキング(名前まちがってるかも・・・)で、
蜂蜜の試食や、おやきを買って食べたり♪♪
P1030827_R  P1030826_R
余談も余談ですが、ある人によるとぼくは「おやき」に似ているそうで、なんとなく親近感を、、、(笑)

途中、上越道と北陸道の乗り換え地点付近が急な大雨で封鎖されていたので、
いったん海岸沿いの一般道へ迂回して、富山県を目指しました。
高速が封鎖の影響で一般道がとても混雑して、一時は予定の時刻に間に合わないか!?
と思われたのですが、何とか富山県魚津ICに到着!!
P1030828_R 魚津IC出口。

到着した「バナナの恩返し」さんはさすが!と言った内装&調度品の数々でした。
P1030830_R  P1030829_R
この椅子すごいでしょ(笑)

P1030832_R ステージの壁紙もナイス!

無事に満員御礼となった会場での演奏を終え、記念撮影。
P1030831_R
何処かのテレビ局のスタジオみたい。「以上、スタジオから中継でした!」みたいな(笑)

演奏中の写真も誰かに頼んで撮って貰っておけばよかったなあと思うのですが、
なかなかそこまで手が回らずでした。。。
でも、ムービーは全会場分撮っておいたので、後日YouTubeなどにアップします!
(撮りっぱなしのものなので、曲ごとに切ったりの編集が必要なんです。)

動画アップ乞うご期待ください!!

演奏を終えて機材を撤収の後、富山県射水市方面の打ち上げ会場へ。
地元の皆さまとご一緒させていただいて、楽しい飲み会でした〜。
別れ際に、お店の前でみんなでパシャり。
P1030833_R  P1030834_R
(写っている人は変わらないから、いったい誰が撮ったんだろうと考えても思いだせず!)

この日は生まれてはじめての運転代行を利用して宿泊地へ。
もう少し飲んで、それから寝ました。

翌日は富山高岡市にあるポローニアさんでのライブ。
ツアーの行程の中で唯一の昼間のライブがある日です。
昼は子供向けに長谷知子さんのライブ(ぼくらはバックバンド)
夜は僕らのライブ。

「明日も楽しみだ!」頑張ろう!!
そう思って、眠りについたのでした。。。

to be continued...
(ジョジョなら!!)

写真をFacebookで公開しています。
2011年9月21日ツアー0日目 @新宿ピットイン
2011年9月22日ツアー1日目 東京〜長野松本GNU
2011年9月23日ツアー2日目 長野松本〜富山魚津 バナナの恩返し