前回の更新が11月15日だったので、またしても約半月ぶりのブログ更新でございます。
現在、スープの野菜を煮込みながら書いております。
111202_2302~0002
(ハンバーグが入ったコンソメ味のスープ。)

9/21〜10/1に掛けて行われた≪CD"A HILL OF THE SUN"≫(CD買ってね♪♪)
リリースツアー
「Yuichi Tanaka "A HILL OF THE SUN" Group Late Summer Tour 2011」
の模様を日記形式で振り返っています。

『2011/9/26 ツアー5日目 ツアー最西端・佐賀到着編』の巻。
はじまり〜。

ツアー0日目@新宿PitInn
ツアー1日目@長野松本GNU
ツアー2日目@富山魚津バナナの恩返し
ツアー3日目@富山高岡ポローニア
ツアー4日目@鳥取すし銀
での演奏を終えて迎えた2011/9/26 ツアー5日目。

前日に続いてこの日も長距離移動、鳥取〜佐賀を目指します。
またしても10時間くらい掛かるんですが頑張ります!
(この日は移動&休息日!!)

まずは朝起きてホテルの窓からパシャり。
P1030929_R  P1030930_R
(鳥取駅周辺の眺め。) & (ねおき。)

前日のライブ会場、すし銀さんに機材を置かせて戴いていたので、
機材を車に積んで、店の前でマスター(大将)と一緒に集合写真。
P1030931_R
(ダブルピースが多いぜ、ぼく。)

佐賀を目指して高速に乗ってしまう前に。
すし銀の大将に紹介を受けた(電話でご本人と話した。)
ジャズミュージシャンを題材に鉄筋彫刻を作っている鳥取のアーティスト
”徳持 耕一郎”さんの展覧会を見に鳥取市内の美術館へ。
(徳持さんの作品は3次元なのに2次元に見えてしまうと言う凄いのです。
時空がゆがんだような感覚に陥ります。軽々しく言う訳では無く「天才!」だと思います。
鉄筋彫刻を鳥取砂丘に展示した時の写真がもう凄すぎです。
※インターネットを駆使して探してみて下さい!!)
P1030932_R  P1030933_R

P1030934_R  P1030935_R
(右下の写真は鉄筋彫刻ではなくて、絵です。)
会場では、作品の展示を見る事が出来た上に、なんと!
徳持さんご本人にお会いすることが出来て感激。

P1030936_R
ジェイコブとぼく、と鉄筋ベーシスト。

さあ!
全力で佐賀を目指さないと、料理屋さんの予約に間に合わないぜ!
(佐賀でのコーディネイトをして戴いた僕の大学の先輩で、
ぼくをジャズの道に引きずり込んで(!?)くれた恩人、
「城島さん」が歓迎の為に料理屋さんを予約してくれたんです。
この義を守らねば!!走れメロス的な!!)

中国自動車道、山口県美東パーキングで休憩&お食事。
P1030937_R  P1030938_R

P1030939_R  P1030940_R

さあ、もう少しで本州を脱出です。
ぼくは、外国へは行った事があっても本州以外の日本へは行った事が無くて、
本州を出る事はとても感慨深い出来事なのです。

そして!!
ついに!!
P1030941_R  P1030942_R

P1030943_R  P1030944_R
関門海峡をわたりました!!

しばらく走ると、辺りは夕暮れに。
夏の終わりの夕暮れ。
九州の空、胸がいっぱいです。
P1030945_R  P1030946_R

P1030947_R  ディ・モールト!ベネ!!(非常に良ぃっ!!)

佐賀県に入ってから最後のひと踏ん張り。
この日の移動、最後のパーキングにて。
P1030948_R

佐賀駅周辺の大財と言う町が目的地だった訳なんですが、
到着して車を停め、料理屋さんへと歩いて向かう道すがら、
良い感じの甘栗屋さんを発見。
P1030949_R

さて!
料理屋さんへ到着して、宴会のはじまりでございます。
P1030950_R  P1030951_R

P1030952_R  P1030953_R

P1030954_R  P1030955_R

P1030956_R  P1030957_R

P1030958_R  城島さんありがとう。最高でした!!

宴会の部屋の窓から。
P1030959_R  P1030960_R

P1030961_R  そうそう。料理屋さんの名前は「じん吉」さん。

宴もたけなわ。
P1030963_R
美味かった!!

最後に、集合写真。
P1030964_R

ヒント。(!?)
P1030965_R

その後、翌日のライブ会場「シネマテーク」さんに移動してもう一杯。
P1030966_RP1030967_R

P1030968_R  P1030969_R

P1030970_R  佐賀へ来てよかった。

凄いPAシステムで、ビートルズの初版プレス「リボルバー」のLPを聞かせて貰ったりしちゃいました。
(ジャズを聴くんじゃないのかよ!と(笑))
P1030971_R  P1030972_R
いやはや、楽しかった♪♪
かさねがさねですが城島さんありがとうございましたm(_ _)m

P1030973_R  P1030974_R
佐賀駅と佐賀県庁の間のあたりの街を歩く頼りになるミュージシャンたち。

そして、人生初の運転代行の車の中に乗りこんで、
宿舎へと向かったのでした。
P1030975_R  P1030976_R
(ツアー2日目の富山でも運転代行を使ったのですが、
この時は運転を代行してもらって自分の車に乗ったので、
運転代行の車に乗り込むのは初めて。)

で、宿舎に着いて、織原さんと一緒にオープントライアドの練習をして・・・ Zzz...
と、こんな1日でした。

翌日ツアー6日目は佐賀市「シネマテーク」さんでライブ!!
これだけ楽しませて戴いて、そりゃあもう全力×1000倍くらいの気合いで演奏しよう。
そう誓ったのでした。

ツアー6日目 佐賀「シネマテーク」編をお楽しみに!!

===== ===== ===== ===== =====
城島さんのWEBを見つけました!!
佐賀の皆さま、どうぞごひいきに!!

城島弘幸Web Site
http://www.geocities.jp/jdash26/index.html

===== ===== ===== ===== =====

写真をFacebookで公開しています。
2011年9月21日ツアー0日目 @新宿ピットイン
2011年9月22日ツアー1日目 東京〜長野松本GNU
2011年9月23日ツアー2日目 長野松本〜富山魚津 バナナの恩返し
2011年9月24日ツアー3日目 富山高岡 ポローニア
2011年9月25日ツアー4日目 富山〜鳥取すし銀
2011年9月26日ツアー5日目 鳥取〜佐賀(移動日)