昨年9/21〜10/1に掛けて行われた≪CD"A HILL OF THE SUN"≫
 リリースツアーの日記でございます。

その次のツアー[YuichiTanaka Trio2012 "Tour 2012 Feb."]
は完走したのに、前ツアーの日記をまだ完走していないとはなんたるや!!
、、、とお叱りを戴きまして、己を奮い立たせながらPCの前に着席いたしました。
頑張って書くぜ!!完走するぜ!!
今月2月のツアー日記だって完走してやる!!
(まだ書き始めてもいません。。。)

よく考えると、一昨年のニューヨーク・ボストン滞在記だって書き切っていなかった。。。
うあー、やべー。もう結構忘れてるかもしれない。。。

、、、とまあこんな調子ではありますが、
いつかきっと書き切ることが出来ると己を信じて生きて行こうと思います。

そうそう、話は変わりますが、最近はYouTubeに動画をたくさんアップして戴きました。
皆さまぜひぜひご覧くださいませ♪♪
2012/01/18'新宿ピットイン 田中裕一トリオ'
(↑↑それぞれ、リンクをクリックで動画リストのYouTubeページが開きます。↓↓)
2012/02/04'海浜幕張ベイタウン コアホール'
(YouTubeの動画リストが開きましたら迷わず「すべて再生」をクリック!
 動画がそれぞれ4つずつ掲載されています。編集もステキなのです( ´ ▽ ` )ノ)

※ついでにライブ情報ページのリンクも。
[公式サイト]
http://yt.web5.jp/live.htm
[Facebook]
https://www.facebook.com/ahillsounds?sk=events
全会場、皆さまのお越しをお待ちしております!!

さて、それでは本編へ!
昨年9/21〜10/1に掛けて行われた≪CD"A HILL OF THE SUN"≫
 リリースツアー(CD買ってね♪♪)

「Yuichi Tanaka "A HILL OF THE SUN" Group Late Summer Tour 2011」
『2011/9/28 リリースツアー7日目 福岡NewCombo編』の巻。
でございます!!

ツアー0日目@新宿PitInn
ツアー1日目@長野松本GNU
ツアー2日目@富山魚津バナナの恩返し
ツアー3日目@富山高岡ポローニア
ツアー4日目@鳥取すし銀
ツアー5日目@鳥取〜佐賀移動(演奏はお休み。)
ツアー6日目@佐賀シネマテーク
での演奏を終えて迎えた2011/9/28 ツアー7日目。

田中裕一(ギター)ジェイコブ・コーラー(ピアノ)
織原良次(フレットレスベース)樋口広大(ドラムス)
の一行は、佐賀での演奏によって得た充実感で胸がいっぱい。
佐賀でのライブをコーディネートして下さった城島さん(詳しくはツアー6日目の日記を参照)
に誘って戴き、皆で佐賀駅付近の中華料理店にてブランチを。
P1040005_R
(日替わり定食で、酢豚定食だったと思う。)

食後は、前日の演奏会場シネマテークさんへ忘れ物(たしか譜面台)
を取りに行きがてら、また、間違って持って帰ってしまったお店のメニューを返しがてら、
再び立ち寄らせていただきました。

再びの来訪にもとても暖かく迎えて戴いて、記念写真を撮らせていただきました。
P1040006_R  P1040007_R
お店のマスター&メンバー一同、その1・その2。

P1040008_R  P1040009_R
お店のママさん(!?)&メンバー一同、引き・アップww
(2枚撮ったのに、よくもまあほとんど同じポーズを取れたもんだ(笑))

シネマテークでの和やかなふいんき(←なぜか変換できない)
に後ろ髪を引かれつつも、一行は車に乗り込み福岡・博多の地を目指したのでした。。。
長崎道〜九州道〜福岡高速2号線を通って、
博多天神・渡辺通りにあるこの日の演奏会場「NewCombo」さんへ向かいました。

で、スイスイと車を走らせて行くと、かな〜り、早く着いてしまいましてww
入り時間の確か1時間以上前に着いたと記憶しております。
車をお店の前に停めて、みんなで見張りながら缶コーヒー飲んで
下ネタばっか言ってた気がします(笑)

そうこうしていると、お店のマスターが到着。
機材を店内に搬入して、車を駐車場へ。
さっそく各自セッティング、サウンドチェックがてらのリハーサルをしました。
P1040010_R

リハーサル後は各自のんびりと開演時間を待ちました。
P1040011_R  P1040012_R
店内は木造のとても良い雰囲気♪♪
1階でくつろぐ織原さん&樋口さん、そして吹き抜けの2階でくつろぐジェイコブさん。

表へぶらっと出て見ると、お店の前には本日の出演者の看板が!!
P1040014_R
こう言うのって、とっても嬉しいんですよ♪♪
丁寧に書いて下さってどうもありがとうございました(*^ひ^*)

ライブは大入り満員とは行かなかったものの、
メンバーの誰とも面識が無いにもかかわらずライブ情報を調べて
福井からたまたま見に来て下さった某音楽ホール関係者のご夫婦や
(旅行の最中だったそうです。)、
ぼくの東京でのギターの生徒さんの部下の方々、
ジェイコブの奥様のお母様のお姉さん(続柄がちがったらごめん!)
が見に来て下さったりと、演奏する側もテンションの上がるお客さま方に囲まれて
灼熱の演奏をお届けしてまいりました!!!
(この日はカメラマンを頼める方がいらっしゃらなかったので、
 演奏風景の写真が無いのが残念!!!)

旅は良いですね。いろんな出会いがあります。
また旅したいっす。全国のみんな、待っててね♪♪

演奏後、機材の片付け・搬出を終えて記念撮影( ´ ▽ ‘ )ノ
P1040015_R
店内にはこう言った面白い空間がたくさんあって、
ただその場所にいるだけで飽きることはありません♪♪

店頭で車に乗る直前のワンショット。
P1040016_R
ジェイコブかっけーな。ずりーな(笑)

帰りの運転はと言いますと、皆さま(全員では無かった気もしますが)
演奏後にビールなど飲みやがったので、ぼくが1人で運転。。。
くそ〜。
あと、天神の屋台ラーメン食べたかったのに、却下された。。。
くそ〜。・・・とまあ、こんな調子で帰路へと着いたのでした。

、、、で、実はなんと再び佐賀へ戻りました。
佐賀3連泊!!

宿泊地へと到着すると、皆さますぐに寝るモード。
む〜、ぼくは夕飯もビールも飲んでないのに!です。

おお、そうだ。
田中氏はひらめきました。
「城島さんに連絡しよう!」
と言う感じで、城島さんに連絡を取ってみると、
「ゆっくり昔話でもしながら飲もうや。」
と、(とは言っていませんでしたが(笑))
快諾を戴き、佐賀駅付近へ移動。

大学の先輩で、ぼくをジャズの道へと導いて下さった城島さん。
昔話は尽きません。

P1040017_R
カレーを食べ、ビールを飲み。

P1040018_R
ウイッシュ(DAIGO)をしてみたり。
(DAIGOの文字をクリックして戴くとわかるかと思うのですが、
 ほんものとは手の形がちょっと違いましたですね(笑))

宴は終わってお店を出る所に張ってあったポスター。
P1040019_R
なぜか撮ってしまったと言うww

と言ったような塩梅で。
夜は更けて行ったのでした。。。

さあて、翌日2011/9/29 ツアー8日目は山口・防府市「Jazz屋」さんでライブ!!
ツアーも残す所2会場!!怒涛の快進撃でいきまっしょい!!!!

2011/9/29 ツアー8日目
山口・防府市「Jazz屋」編をお楽しみに!!


写真をFacebookで公開しています。
2011年9月21日ツアー0日目 @新宿ピットイン
2011年9月22日ツアー1日目 東京〜長野松本GNU
2011年9月23日ツアー2日目 長野松本〜富山魚津 バナナの恩返し
2011年9月24日ツアー3日目 富山高岡 ポローニア
2011年9月25日ツアー4日目 富山〜鳥取すし銀
2011年9月26日ツアー5日目 鳥取〜佐賀(移動日)
2011年9月27日ツアー6日目 佐賀 シネマテーク
2011年9月28日ツアー7日目 福岡 ニューコンボ

 ※CD情報まとめページはコチラ。