3/14の16時45分ころ、ようやっと確定申告の書類をやっと書き終えました!
今日はもう間に合わないので、明日の期日最終日、四谷税務署へ提出しに行きます。
3/15の提出期限に間に合って良かった!
(正確には明日ちゃんと提出、受理されてからですが。)

と言うのも、ちょっとした騒ぎがありまして。。。
郵便局から実家に「本人限定受取の郵便があるのですが、本人様がこちらの住所にいらっしゃらなければ、直接取りに来て戴くか、現住所へ転送しますので現住所と連絡先の電話番号をお知らせください。」と言う電話があったそうで、母は住所と連絡先を伝えたそうです。
母からその事を聞かされたぼくは、てっきり確定申告に必要な書類の一つが届くのだと思って待っていたんです。
でも待てど暮らせど、郵便は届かないし、郵便局から連絡もないので、おかしいと思っていろいろ調べたり確認を取ってみた所、住所と連絡先を聞き出す為の詐欺電話だと言う事が判明しました。。。

本人限定受取の郵便を転送する事はありませんし、本人がその住所にいなければまずは書面が郵送されてくるそうで、電話が掛かってくる事も無いそうです。

やられた〜!!!!!

しかしぼくの住所と連絡先を知って、いったい何の役に立つのでしょうか・・・!?
今後何も無いと良いけれど。。。

皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ!!

とまあこんな事がありまして、郵便が届くのを待っていた為に(もし、それが確定申告に必要な書類だった場合、書き直しはめんどくさい!)確定申告書類の完成が遅くなってしまったのでした。
でもまあ、何とか提出期限に間に合いそうで良かったっす。