旅行記【その2】であります。

前回までのあらすじ。
2015/12/27の夜に東京駅を出発して新大阪に23時半ころついてそれから難波に移動して深夜の街をぶらぶらして就寝。

翌日2015/12/28の模様であります。
なんばでは宿を取っていなかったので適当に泊まりましたが、この日からはちゃんと宿を取ってありました。
宿泊地である新今宮、いわゆる「あいりん地区」であります。
じゃりん子チエに憧れて、あの世界はこのあたりと聞いて、それでやってきました。
ワクワク。

19

新今宮駅前、この職安の裏にあるビジネスホテル加賀さんと言うところにお世話になりました。
一泊¥1,700で近所の銭湯券付き。
やっす!!銭湯代を考えたらもう一泊¥1,200じゃんかww

三畳の畳部屋の個室。布団が敷いてあって、クーラー、テレビ、冷蔵庫と小さな机がひとつ、Wi-Fiも完備で館内には大浴場もあります(男性のみ)。
宿としてはもうこれで完璧、最高です!

その上、なんとチェックインは朝からできます。
深夜バスで朝についてもその足ですぐにチェックイン可能。
おすすめします!!

荷物を置いてからジャンジャン横町を抜けて新世界へ。
途中にチエちゃんのお店(風にしてあるお店)もあった!
この時は写真撮り忘れたのでそれは後に。

35

新世界エリア定番の一枚を撮ってから付近のお好み焼き屋さん「うさぎや」さんで昼食。

46 56

王道のお好み焼き。
スタンダード!シンプル!旨し!

18

銀が泣いている、、、
通天閣の下、棋神・阪田三吉の碑。

登ると貰える、以前に友人の土産でも作った通天閣キット(パンフレット!?)
59

こいつを手に入れて作りたいなと思っていたのですが、60分待ちと言う表示を見て「何ばーさるスタジ・・・かよっ!」と思い断念。。。
で、新世界エリアから大阪城までお散歩プランに変更。

でも途中の写真をほとんど撮っていないと言うww

唯一撮ったのがこの水かけ地蔵尊(!?)のあたりで食べたたこ焼きの写真。
49

店名を覚えていないのでむちゃくちゃ言いますが、あんま美味しくなかったです!!(笑)

で、一時間ちょっと歩いて大阪城に到着。
58

このとき大阪城は休館(休城!?)で中には入れずでちょいと残念。
でも満喫 (^ω^)

大阪って環状線(山手線的なやつ)の直径を歩いても気軽にお散歩できちゃうの魅力だなって思いました。
いろんな景色があるのに、歩いて行けちゃう都会!
ニューヨークみたい。

で、このあと京橋まで歩いて散策。
マグロ屋台と言う個人的には聖地化していた場所を目指したのですがここもこの日から年末のお休みで入れず。。。

ぬー!!

気を取り直して宿のある新今宮まで電車で戻って宿でひとっ風呂。
宿周辺へ繰り出します。

なべやと言う激安鍋屋さんに行く予定が空振り。。。
近所の散策に変更。
空振り多いなあ。
でもそれもまた楽し。

ぶらぶらする。

49
SHINGO☆西成

02
飛田新地(その1)

29
飛田新地(その2)

飛田新地は中ではシャッター切れませんですた。。。

で、そのすぐ通りを挟んだスーパー玉出の前で、連絡を頂いていた大阪のシンガーソングライターIkki Itsukiさんとお会いして談笑。
(たまたまこのエリアがIkki Itsukiさんの自転車での帰り道周辺だったと言う事で。)
43

余談ですがIkki Itsukiさんを待っている時にスーパー玉出の前で「男だよね?同性に興味ない??歌でも歌いに行こう。」と自転車に乗ったおっちゃんにナンパされましたが、いやー興味ないっ!!
なんつーか場所がらちょいと怖かったっす。

Ikki Itsukiさんと談笑を終え、いつか音楽一緒にやりましょーね!と言う話をして解散。

すぐそばのホルモンの屋台でこの日一杯目!
52

くぅーっ!!

04

ホルモンとレバーが各70円で、飲み物が250円くらい。

30

衛生面とか細かいこと気にしちゃだめ!
美味いです。

この路上の屋台立ち飲みで話した同い年の男性との会話の感じが楽しかったのと、とても印象に残ったので、この日の晩に酔いがてらFacebookにちょいと書いてみたことがあったのですが、もしご興味があればそちらもご覧くださいm(__)m
https://www.facebook.com/tanakayuichi/posts/924116410958291

48

外観。
左から二番目が私。

店を出て(と言うかもとから外なんだけどねww)、二軒目に決めていた難波屋さんへ。
道中の風景を。

16

トイレの中、思いっきし繋がってますww
入口別なの意味ないじゃんww

33

激渋麻雀店。

32

三角公園にも勢いで潜入!

で、難波屋さん到着。
安くておいしい立ち飲み屋さん。

37


びっくりするのが、店の奥でジャズライブやってること。
すげー!!
(でも写真撮ってない。。。)

05

こんなチラシ発見。

締めにこちらを。
08

卵のお味噌汁でこの日はおしまい。

たくさん歩いて、飲んで、話したので、ぐっすり眠りました。

【その3】へ続くっ!!