下記NHK番組の音楽でギターを弾かせていただきました。
ソロギター(他の楽器が無い)曲もあったりで仕上がりがドキドキですが、その辺りは正座して!?放送をチェックして確かめようと思います(笑)
大きなスタジオ(506st)で一人で楽譜とヘッドホン越しの指示のみで2時間で一気に20数曲と格闘するのは初めての経験でとても勉強になりました。
楽器を弾くときにどんな心持ちでいたら良いのか、弾き方と引き方。
もっと体に馴染ませて行きたいです。
 
===== ===== ===== =====
新日曜名作座
シェアハウス かざみどり(全5回)
http://www.nhk.or.jp/audio/html_me/me2017005.html
 
風見鶏の洋館でシェアハウス。年齢差40歳以上、家賃は0円!?
【ラジオ第1】
2017年6月25日〜7月23日 毎週日曜 午後7時20分〜午後7時50分
【出演者】
西田敏行 竹下景子
【原作】名取佐和子
【脚色】北阪昌人
【音楽】田頭勉
【スタッフ】
演出:真銅健嗣
技術:西田俊和 林晃広 眞島大夢
音響効果:久保光男
【あらすじ】
家賃、光熱費0円。入居期限クリスマスまで。海をのぞむ坂の上にある古い洋館のお試しキャンペーンで入居することになった年齢もバラバラな男女4名。就活がうまくいかない男子大学生。生活能力ゼロに等しい漫画好き老女。なぜか3人の娘と夫と別居している通販好き中年女性。社長付き運転手なのに方向音痴なオジサン。そして管理人というには若すぎる皮肉っぽい20代男。管理人と入居者たちとのハートウォーミングな連作物語。