どーも!
ジャズギタリストの田中裕一(@YuichiTanaka)です。
ピック道楽にはいままで50万くらい課金してますっ!ww
1個¥100程度のもので、よくもまあそんなにも(50万)種類を試したものだ(笑)
 
 
で、本日(サウンドハウスさんより)。
 
ダンドレア Ultra Plecsの2.0mmが2種類到着。
コレは良い!1.5mmよりずっと太い音。
ジャズギター界では御用達(!?)
例の茶色のダンドレア1.5mmと比べてもかなり音が太い!
かつ、弦離れとても良し。
 
FullSizeRender
 
ちなみに、白っぽい方がマイルドで、黒っぽいのがクールって感じ。
サイズも角度も一緒なのに、何だかちょっと感覚が違いました。
どちらか分からないように目をつぶって手に取ると感触では分からないが、弾くと音でわかる感じ。
材質が微妙に違うのかなあ。
 
いやしかし!
ひさびさにグッとくるピックを発見!でした。
 
※サウンドハウスさんで買いました。
https://www.soundhouse.co.jp/search/index/?search_all=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A2&i_type=s&suggest=y
 
 
 
それと、y Rothko [イェロスコ]と言うバンドをやっておりまして、その動画を最近アップしてみたのでぜひそちらもチェックしていただけましたら幸いにございます。
 
y Rothko [イェロスコ] YouTubeプレイリスト(動画3本まとめてご覧ください!)

 
または、【新バンド】y Rothko [イェロスコ] 動画。

 
に見やすくまとめてありますので、ぜひそちらからご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
著者:
ジャズギタリスト/作曲家
田中裕一[official web site]http://yt.web5.jp
 
・ライブ情報(本ブログ内):【Schedule】

 
 --