インフルエンサー(笑)みたいなのを本業とは別に目指したい人は、基本的にいいとこ取りだけしたい人。
扱っているコンテンツに対する愛情よりも、自己顕示欲と「意識の高さww」、いいとこ取りしたい欲深さだけが実際のところ本分。
 
もし仮に扱うコンテンツが○○だとしたら、○○で食ってる人(○○で家賃光熱費通信費食費で最低限20万くらい稼がなきゃ立ち行かない人)と、インフルエンサー(笑)みたいなのを本業とは別に目指したい人が得たいプラスアルファの「得」は別もの。
 
にも関わらず、実際のとこ安全圏(そもそも先に挙げた20万円や何やらは別件で安定確保済み)から鉄火場を眺めて(見下ろして!?おこがましい。)いる身分だからこそなのか、例えば自分の人あしらいの下手さ(インフルエンサー(笑)を目指しているにも関わらず!?ww)とかをアカウント絡みで露呈するのを極端に嫌うよな。
 
いやいや、露呈も何もその時点でインフルエンサー(笑)向いてないってww
何にせよ魅力の無さが露呈(何らか魅力がある人は魅力の無さが露呈することはない。あってもその魅力に対して誰かが思う好き嫌いetc...)するレベルの人なんだから。
 
人として「何かことを起こす際に胸に抱える信念。」が欠如しているよ。これは社会を狩場に暮らす文明人として、社会や世界に対して根源的な愛情が欠如しているってこと。
 
「狩りをするなら狩りの対象にも敬意をってことだ。」
じゃないと、そのうち狩られるよww
いえいえ、これはサバンナなら・・・ね(たぶん)
 
さてさて、とは言えどこかで狩りをして(お勤めをして給与所得を得るとか含め)来なきゃ誰しも暮らせないし、なりふり構わないといけないのはわかりますがね・・・余暇(!?)で狩りをしてるなら、それはそれで娯楽でとても良いことかもしれませんが、狩りを舐めてるとそのうち自分が狩られるよってことです。
 
この狩り要素に、客商売(客の取り合い要素が含まれる)分野ならまだしも、単に自分の判断ひとつのはずの投資界隈でもインフルエンサーの夢が破れかけている人のさまを見かけたので何だかなあって思った...😅
 
この限りない欲深さは投資には向いてるのかな!?
(向いてなさそうだけどww)
 
・・・ちなみに、ワタシの本業である音楽については「ものぐさなワタシが、興味のあることを所得獲得・暮らしのために強制的に必死こいてやらざるを得ない。※結果楽しい。」と言う以外に何かを得たためしがありません。
 
地位も名誉も金も何も手に入らず、楽しさだけは手に入る。
・・・あれ!?これって最高じゃないか🎸😀
 
コロナ禍、何かと鬱々といたしますが皆さま何とぞ楽しく健やかにお過ごしくださいましね。
 
「落ち込む事もあるけれど、私この街が好きです。」
街ってどこ!?(笑)
さておき、楽しく元気に暮らしております。
 
1

2

3

4